2016年2月29日月曜日

工具台に電動インパクトを収納するホルダーをDIY!

工具台の上に電動インパクトを置いたままで作業をしていたのですが、せっかくの作業台として使えるスペースが台無しでした。



インパクトは結構、重く、収納に困る道具のひとつ。
なんとか、いい感じで収納できないかと、工具台の脇に取り付けることを思いついたので、さっそくやってみました。
その様子を動画で撮影したので、もし、自分でDIYしたい場合は参考にしてください。

改造が完了した工具台がこちら↓


こんな感じで収納してます。(^^)v
超絶便利になりました。

こういったホルダーを取付け。


廃材の寸切りを使って、製作したので、実質0円の制作費です。

 反対側にも設置して、インパクトドライバを収納。

作業台の上がすっきりして、部品などを置くスペースになりました。ヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿