2017年2月16日木曜日

G-simpleでの操作やエラーの気づき

G-simpleを使っていて、気づいた操作や、エラーを書き留めておく。

・Feed rate Fxy out of range.

引用元によると、
あなたのツールライブラリを見てください。Fxyは水平送り速度です。プランジ送り速度をFzとします。ライブラリには、工具ごとに2種類のデータが格納されています。
A.ジオメトリデータ(直径、脚部、フルート数など)
B.フライス加工データ(速度、送りなど)
フライス加工データは材質によって異なります。材料は、「ライブラリはすべてのツールとすべての材料グループのための製粉パラメータのセットを格納することができる。材料区分」。で一緒にグループ化され
たメッセージ「範囲外FXYは'は製粉パラメータセットが存在しないことを示しているで発見されましたライブラリ。
ツールライブラリに移動し、それを追加し、それを修正すると解決する。

とあるので、ツールの設定がうまく行ってない証拠。
デフォルトのツールを使用ツールでしていれば、とりあえずはGコードを吐き出してくれる。
ツール設定の仕方が悪い?

引用元:http://www.gsimple.eu/faq.html


・Please check pocket for producability or select a smaller tool.

ワークの素材を変えるかツールを変えると、とりあえずはGコードを吐き出してくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿